自分を好きになりたい人のための「プチ整形」

お花と女性

隆鼻術

ここでは、隆鼻術についてご紹介します。
鼻は、顔の中心に位置するパーツです。そのため、顔全体の印象を左右します。
鼻梁のすらっと通った、高い鼻を持っていれば、顔の全体もすっきりとして見えるでしょう。
反面、潰れたような団子鼻や、鼻が全体的に低い人は、顔全体の雰囲気もそれに引きずられてしまいます。
低い鼻を高くしたい、鼻梁のラインをすっきりさせたいという人のための美容整形として、「隆鼻術」があります。
さらに、隆鼻術には「人工軟骨を入れる方法」と「ヒアルロン酸を注射する方法」の2種類あります。
人工軟骨を埋め込む場合には、鼻の内側を切開する必要があります。切開部は鼻の穴の中に作るため、外から見て目立つということはありません。そのため、傷口を人に見られたくないという人でも利用しやすいでしょう。
しかし、やはりどうしても身体に傷を作ることになります。そこに不安を覚える人には、ヒアルロン酸を注射するプチ整形をオススメします。
ヒアルロン酸は、美容整形で頻繁に利用されるものです。人体にもともと存在する成分であるため、注射しても悪影響がでる恐れがなく、非常に安心して利用できるという点にメリットがあります。
隆鼻術では、鼻にヒアルロン酸を注入することで内側から鼻を盛り上げ、鼻梁の通った高い鼻を形成することができます。
この方法のメリットは、切開を必要としないため非常に安全であるという点と、施術に要する時間がわずか数分程度で済むということでしょう。
リーズナブルな価格で、手軽に利用することができるため、誰にとっても受けやすい施術といえます。
デメリットとしては、注入したヒアルロン酸が時間経過と共に体内に吸収されてしまうため、定期的にヒアルロン酸の再注射が必要であるということです。ヒアルロン酸は無害であるため、体内に吸収されてもまったく問題はありませんが、吸収されてしまうと鼻の形が元に戻ってしまいます。

永続的な効果を期待するのであれば、人工軟骨を埋め込む方法が効果的です。ヒアルロン酸の注射は、手軽に受けられるプチ整形らしい方法として、気軽に利用してみたいという人に向いているといえます。